2014年11月08日

沼津市立金岡中学校へ講師に☆

皆様こんにちは。    いぬの部屋 キャンディ 大石です四葉のクローバー





昨日、沼津市立金岡中学へ、トリマーの仕事の大変さ、仕事の内容、私がその仕事を選んだ理由、

などの体験談をお話してくださいとオファーをうけ、、朝から、行ってきました。


1年生190名いますが、そのうち、トリマーの仕事に興味を抱いてくれた、60名くらいの生徒さん

に40分間、3回に分けて、お話を聞いてもらう授業です。


私が、生まれて初めて学校の校舎に入り、講師させてもらいました。





沼津市立金岡中学校へ講師に☆





沼津市立金岡中学校へ講師に☆




沼津市立金岡中学校へ講師に☆






ジャックを連れていったのは、犬に触れてもらい、犬の魅力を感じてもらいたい事と、

足を触られて嫌がりますが、爪切りの時の補ていの仕方を具体的に見せたかったからです。





トリマーという仕事の選んだ理由、大変さ、喜び、生きがい、などなど、時間の限り精一杯

お話させていただきました。





少しでも、仕事の苦労や、喜びをわかってくれたらこんなうれしいことはありません。




私から、中学生に望むことを最後にお話ししました。

それは、、、

明るくまわりの人にあいさつができる人になってほしい事、

優しい言葉、愛のある言葉をかれてあげられる人になってほしいこと、

時間をきちんと守れる人になってほしいこと。



そうすれば、トリマーはもちろん、どんな仕事についても、成功しますよ。

とお話しさせてもらいました。






金岡中学の1年生の感想は、まだまだ素直で、良い子たちが多かったです。

真剣に、用意していった動画を見てくれて、つたない私の話に一生懸命メモをとってくれて、

嬉しく思います。

質問も、時間が足りないくらい多くて、とても、関心を示してくれたと思うと、

感謝でいっぱいです。



トリマーという仕事がもっとメジャーになり、憧れる職業になりますように。

ドッグトレーナーもしかりです。

犬の幸せのために、これからも、貢献できるよう、まだまだ努力していきたいです。








将来素晴らしい社会人になってほしいと思い、金岡中学校を後にしました。






Posted by いぬの部屋 キャンディ at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津市立金岡中学校へ講師に☆
    コメント(0)