2015年02月23日

犬の花粉症

皆様 こんにちは。  いぬの部屋 キャンディ 大石です四葉のクローバー





花粉症の時期ですね。家族やスタッフ、お客様にも花粉症の方が大勢いらっしゃいます。顔15

さて、皆様は、犬にも花粉症があるなんて聞いたことありますか。






実は、我が家の10歳になる、シーズーのジャックが花粉症のようなんです。

最初は足をなめ始め、最近は、涙目になってきました。






エリザベスカラーを外すと、すぐ足をなめてしまいます。

今では、食事の時とお散歩の時以外はほとんどカラーをつけているんです。




きっと5月ごろまで続くのかなと覚悟しています。

昨年まで健康た゜ったのに、と思うと、年齢のせいなのかと感じます。




この時期は外出時には洋服を着せる事

毛は短くカットする事、

シャンプーをマメにする事、

寝床を清潔にすること、

などなどに心がけたいと思います。







皆様の愛犬は大丈夫ですか。

花粉症の時期を賢く、乗り越えたいですね。顔02










同じカテゴリー(トリミング)の記事画像
今日のわんこ☆沼津店9月9日
今日のわんこ★裾野9月9日
今日のわんこ★裾野9月8日
今日のわんこ☆沼津店9月8日
今日のわんこ☆沼津店9月7日
今日のわんこ★裾野9月7日
同じカテゴリー(トリミング)の記事
 今日のわんこ☆沼津店9月9日 (2019-09-09 19:25)
 今日のわんこ★裾野9月9日 (2019-09-09 16:25)
 今日のわんこ★裾野9月8日 (2019-09-08 20:08)
 今日のわんこ☆沼津店9月8日 (2019-09-08 14:08)
 今日のわんこ☆沼津店9月7日 (2019-09-07 19:31)
 今日のわんこ★裾野9月7日 (2019-09-07 16:31)

Posted by いぬの部屋 キャンディ at 10:49│Comments(0)トリミング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の花粉症
    コメント(0)