2015年03月29日

犬の習性を理解する

皆様 こんにちは。      いぬの部屋 キャンディ 大石です四葉のクローバー



お天気に恵まれた日曜日、皆様はいかがお過ごしですか?






今日は、犬の習性を理解しよう






犬の本能行動は、程度の差はあれ、すべての犬が持っ産まれてきます。

飼い主やドッグトレーナーは理解しておかないといけないのです。



   ◎前へ出たがる     ◎所有欲が強い

   ◎嫉妬心が強い     ◎警戒心が強い

   ◎走るものを追う     ◎物を運ぶ

   ◎穴を掘る




これらの本能行動は、飼い主やドッグトレーナーによってコントロールされることが

なければ、子犬の持っている、好奇心や、親和性、服従心が失われてしまいます。




ゆえに、本能行動のみが膨れてしまい、犬の行動のすべてを支配するようになってしまいます。

これからみても、子犬のうちから、しつけを行うことが必要ですね。




しつけは、子犬の親和性、服従心を引き出す事を目的に行われます。

犬の潜在能力の素晴らしさは人間が想像するよりもはるかに超えたものです。





私たちが犬の素晴らしい能力を信じて、犬に接することによって、初めて

犬も私たちを信じて初めて、犬も課題を受け入れて、期待にこたえようとして

くれるのだと思います。




しつけの大切さを少し理解できれば、こんなに嬉しい事はありません。



素敵な週末をお過ごしください。四葉のクローバー





同じカテゴリー(しつけ)の記事画像
いぬの幼稚園★1月29日
いぬの部屋幼稚園★11月11日
いぬの幼稚園★10月2日
幼稚園プレイルーム★沼津店 8月27日♪
プレイルーム(^o^)沼津店♪8月20日★
VIPルームドンちゃん・イチちゃん しつけ♪8月13日
同じカテゴリー(しつけ)の記事
 遠足へ行こう! (2018-01-29 13:05)
 いぬの幼稚園★1月29日 (2018-01-29 12:32)
 いぬの部屋幼稚園★11月11日 (2017-11-11 11:57)
 いぬの幼稚園★10月2日 (2017-10-02 13:21)
 9月6日、パピーパティ、しつけ教室♫ (2017-09-05 10:32)
 幼稚園プレイルーム★沼津店 8月27日♪ (2017-08-27 10:44)

Posted by いぬの部屋 キャンディ at 09:44│Comments(0)しつけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の習性を理解する
    コメント(0)