2016年11月27日

今日のわんこ★裾野店 11月27日

皆様  こんにちは。      いぬの部屋 キャンディ 大石です四葉のクローバー







今日ご来店のワンちゃんをご紹介します。





★シャンプーコース+部分カット+肉球


今日のわんこ★裾野店 11月27日



<名前> わさびちゃん

<犬種> ミックス



苦手なトリミング頑張ったね!

少しずつ慣れていこうね顔05

肉球もプニプニになりました~











★シャンプーコース


今日のわんこ★裾野店 11月27日




<名前> ムクちゃん

<犬種> ミニチュアダックスフンド 












★シャンプーコース



今日のわんこ★裾野店 11月27日




<名前> イヴちゃん

<犬種> ミニチュアダックスフンド 




イヴちゃんもムクちゃんもホテル中もトリミングもお利口さんでした足跡







「追伸」












ホテルでご来店のポニョちゃんのチワワを本日はご紹介します。






チワワ原産国 メキシコ









元気でヤンチャで甘えん坊。


9世紀ごろ、メキシコを支配していたトルテカ族が飼っていた小型犬

テチチが祖先犬といわれています。

19世紀の半ば、犬名の由来にもなったチワワ州「メキシコ」で発見された

基礎犬がアメリカに渡りさらに小型化されて現在のタイプになりました。






小さくて愛らしい犬ですが、見た目と違って負けん気が強く独立心旺盛。

自己主張が強いので、子犬のころからのきちんとしたしつけが重要。

甘やかすとわがままで扱いにくい性格になってしまいます。







臆病な一面もあるので、叱りつけてばかりのしつけや訓練は逆効果です。

上手にほめたりして上手に辛抱強く続けましょう。





ここまで読んで下さりありがとうございました。









感謝★ 大石真由美



同じカテゴリー(トリミング)の記事画像
今日のわんこ☆沼津店9月9日
今日のわんこ★裾野9月9日
今日のわんこ★裾野9月8日
今日のわんこ☆沼津店9月8日
今日のわんこ☆沼津店9月7日
今日のわんこ★裾野9月7日
同じカテゴリー(トリミング)の記事
 今日のわんこ☆沼津店9月9日 (2019-09-09 19:25)
 今日のわんこ★裾野9月9日 (2019-09-09 16:25)
 今日のわんこ★裾野9月8日 (2019-09-08 20:08)
 今日のわんこ☆沼津店9月8日 (2019-09-08 14:08)
 今日のわんこ☆沼津店9月7日 (2019-09-07 19:31)
 今日のわんこ★裾野9月7日 (2019-09-07 16:31)

Posted by いぬの部屋 キャンディ at 15:49│Comments(0)トリミング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のわんこ★裾野店 11月27日
    コメント(0)